So-net無料ブログ作成

もうすぐ♪ [日々つれづれ]


買っちゃいました、ハワイ特集♪
100420_121511.jpg

1年ぶりにハワイへ行って来ました(≧▽≦) [2010年3月ハワイ旅]

IMG_5037.jpg

3月の連休を利用して、丁度1年ぶりにハワイへ行って来ました♪
今回はひとり旅ではなく、高校時代からの悪友と。
いつものストレスフリー?な旅とは違い、ややペースを乱されることも
ありましたが、(楽しい意味で^^;)賑やかで楽しい旅になりました!


ヒルトンの予約サイトって。 [世界のビーチリゾート]

またまた4ヶ月以上更新をしていませんでした・・・(汗)
しかもネガティブなネタですみません・・・

conyoyaku.jpg

来月、夏休みでモルディブ(ミリヒ)へ行くのですが、例によって特典航空券を
使うのでシンガポールに前後泊する必要があるんです。

帰りのシンガポール発がとても早いので、後泊は空港に隣接したクラウン
プラザを予約しました。

行きは深夜にシンガポールへ着いて1泊した後、翌日のマーレへのフライトは、
夜便なのでレイトチェックアウトが付くところを条件に探していました。
一度利用して気に入っているマンダリンオリエンタルにしようかと思ったら、
クラブフロアでもレイトチェックアウトをつけるには最低2泊の条件がついていた
ので残念ながら却下。

そして以前から泊まってみたかったコンラッドに決定!
(コンラッドベア&アヒル隊長にひかれた訳ではありません・・・!?)
こちらはエグゼクティブフロアにすると18:00までのレイトチェックアウトが可能
なのです。(部屋の状況に寄っては使えないこともあるそうですが)

で、心も決まりイザ予約!
会員でもあるし、簡単だろうと思っていました。
ホテルを選択して、必要な情報を入れて、クレカ情報も入れて、さあ予約ボタン!

ダメでした・・・(涙)

先週から何度試しても上のようなエラーが出てしまい・・・
念のため会社から試しても、自宅のもう一台のPCから試しても同じエラーが
出ます。もちろんクレカの与信枠も十分にあります。

いい加減頭にきて、カスタマーサポートに電話しようと思ったら日曜日は休み
なんですね。何のためのサポートか・・・orz

ふと思って英語サイト(アメリカサイト)から手続きしたら、何という事もなく
あっさり予約完了。あまりにもあっけなく。

何だったんだー( ゜Д゜)
日本語サイトの問題かと思いますが、確かに検索かけると他にも同じような
人がいらっしゃるようで・・・何だかなぁ。改善を期待します。




やれやれ・・・ [ハワイひとり旅0903]

DSC00555.jpg

今年2度目のハワイひとり旅から帰って以来、年度末&年度始めの忙しさに
かまけてブログの更新を怠ってしまいました。スミマセン・・・[たらーっ(汗)]

そうこうしているうちに、GWの旅行も近付いてきたのはよいのですが・・・
なんとなんと!

バンコクに非常事態宣言がっヽ(`Д´)ノ

旅行先は幸いなことに該当地域に入っておらず、乗り継ぎのためにバンコク
(スワンナプーム)へ入るのですが空港閉鎖とかになったら困ります~(涙)
元々シンガポール経由での旅行計画なのですが、空港ホッピングなんて
楽しんでる場合じゃありませんね。
シンガポールから直接島へ飛んだ方がよいかも。。。なんて考えています。
特に帰国時はリスキーかも。社会人としてのリスクマネージメント云々・・・

それにしても「微笑みの国Thailand」のイメージがすっ飛ぶほどのイメージ
ダウンじゃありませんか!?昨年12月といい、今回といい。

再びハワイ♪ [世界のビーチリゾート]

DSC00296-1.jpg

突然ですが、昨日からハワイに来ています♪
昨日は曇りでしたが、今日は良いお天気でした!


ビーさんのマラサダ from honokaa boy [日々つれづれ]

Image407.jpg

ハワイ島の北にある小さな町「Honokaa」が舞台の映画
「ホノカアボーイ」に登場するビーさんのマラサダ。
なーんとナチュラルローソンで見つけました!

とはいっても、タイアップ企画もので・・・
製造元は、あんぱんで有名な木村屋総本店でございます。

お昼休みに会社の地下にあるナチュローで買ってみた。
んでもって早速・・・

続きを読む


ESTA、申請してみました。 [世界のビーチリゾート]

(ハワイ旅行記0901、遅々として進まず・・・スミマセン・・・orz)

2009年1月12日より電子渡航認証システム(Electronic System for Travel
Authorization: ESTA)が義務化されました。
短期入国や、観光目的で入る場合は必ず申請しなければなりません。
前回の渡ハではギリギリ大丈夫でしたが、今後米国(もちろんハワイも)に入国
する場合は認証が必要となります。(今のところ無料)

で、早速申請してみましたよ~(≧∇≦)

ESTA.jpg

mixiなどで、散々「間違えて登録した」「訂正は10日後にならないと出来ない」
などの体験談を読まされていたので、何となくビビッておりました。

心配して損した~ヽ(`Д´)ノ
やってみると意外にも簡単!?あっけなく登録が終わり許可されました(≧▽≦)
パスポートにある情報を正確に入力すれば、ほぼOKかと。
搭乗予定の航空会社、便名、滞在先などを入力する欄もありますが、未定の
場合は空欄で大丈夫です。

ちなみに有効期限は申請日から2年間です。
変更事項さえ無ければ今回の認証番号で簡単に更新出来るようなので、突発的な
渡ハに備えて?まだ予定の無い方も取り合えず申請しておくのも良いかも!?
(入国の72時間前までに認証を受けることが推奨されているようですが、今のところ
万が一の場合は空港のカウンターなどで申請しても大丈夫みたいです。)

Day 2 カイルア~ラニカイビーチへ [ハワイひとり旅0901]

マカプウ岬を歩いた後、再び車を走らせ東海岸を北上。
このあたりってところどころ民家があってスローペースになるので、眠くなるん
ですよねー(>_<)

カイルアビーチの駐車場に車を停めて、そのままラニカイビーチへ向かいました。

Day 2 マカプウ岬 de トレッキング [ハワイひとり旅0901]

2日目。
今日はマカプウ岬のトレッキング。以前からとっても楽しみにしてました。
朝起きてカーテンを開けるとちょっとお天気が残念でしたが、気を取り直してGo!

DSC09786.jpg

駐車場はほぼ満車。人気のほどが伺えますね^^
靴をサンダルからスニーカーに履き替えて出発です。

続きを読む


Day 1 ロコモコ de ウマウマ~ [ハワイひとり旅0901]

ロミロミマッサージから戻ったら、いったん部屋に戻って着替え、
すぐに夕食を食べに出かけました。
繁華街からホテルが近いって便利ですね~ (≧∇≦)

IMG_0945.jpg

新しくオープンしたアップルストアや・・・

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。