So-net無料ブログ作成
検索選択
沖縄(宮古島) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

こんなところでキミに逢うなんて<吉野海岸にて> [沖縄(宮古島)]

吉野の海でツバメウオの幼魚と遭遇しました。
トゥリバーの港で葉っぱみたいな幼魚を見た時もびっくりしましたが、
吉野でも会えるなんてオドロキ!

ダイビングではそんなに珍しくないかも知れませんし、本島では真栄田
岬で簡単に見ることが出来ますが、宮古でシュノーケリング中に会った
のは初めてです。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海に咲く花<吉野海岸にて> [沖縄(宮古島)]

海の中は不思議な生き物で溢れています。
珊瑚の表面にこんなものが付いているのを見たことありませんか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Yahoo!Cafe@羽田 [沖縄(宮古島)]

突然ですが羽田に来ています。
週末を、大好きなあの島で過ごして来まーす(^-^)/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

空の色<Another Miyako Blue> [沖縄(宮古島)]

見たかったのはこんな空の色。

深く冴え渡った青。雲の白さをいっそう引き立っている。
狩俣から池間島へ向かう途中、車を停めて思わずシャッターを切った。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

残暑お見舞い申し上げます [沖縄(宮古島)]

残暑お見舞い申し上げます!
8月も半分が過ぎようとしていますが、まだまだ暑い日が続きそうですね。
どうか体調など崩されませんように・・・

先日の帰省時に撮った吉野海岸の海の中です。
少しの時間、ここで涼んでいって下さいね~!

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

青い海と、白い雲と、赤い車 [沖縄(宮古島)]

今回、突然思い立ちやってみたこと。
それはオープンカーで宮古島に架かる2つの橋を駆けること。

一人で乗るにはちょっと大きいかな?と思ったのですが
値段と懐かしさに負けました。
そう、一昔前に流行っていたセリカのコンバーチブル(笑)
今では見かけないリトラクタブルライト仕様です。
しかし・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Natural Beach House [沖縄(宮古島)]

強い日差しから逃げるように隠れたのは
長い年月をかけて自然が作った小さな岩穴。

宮古のてぃだもここまでは届かない。
吹き抜ける風と、時おり足元まで運ばれる波。

いつまでもここにいたいけれど、少しまどろんだら
またあの海に入ろう。

~今日の仕事を終えたら、再びこの場所に帰ります~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Heaven's Beach [沖縄(宮古島)]

北緯24度、東経125度に浮かぶ小さな島。
そこにあるのは透明な海と、青い空と、白い雲だけ。
時おり真っ白なアジサシが甲高い声で鳴きながら
海を渡っていく。

潮が満ちると消えてしまう小さな砂浜。
パラソルは無いけど、天然の岩穴が日除け代わり。
シャワーは無いけど、ペットボトルの水があればいい。
この場所がある限り、私はこの島に通い続ける。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島から戻りました [沖縄(宮古島)]

改めまして・・・宮古島より帰って来ました
いえ、出稼ぎの為に東京へ戻りました(笑)

台風4号が去った後でしたが、台風一過の青空という訳ではなく雲は少し多め。
それでも、照りつける太陽を存分に浴びて来ました(日焼けが怖い・・・)
念願のマンゴーもゲットしたし、スイーツも沢山食べて来ました。
体重計が怖い・・・)

さすがに3連休ということもあり、レンタカーも人も沢山!
そして池間のお気に入りのビーチにあんなに人が居たのは初めてで、残念ながら
いつもの静かな雰囲気はありませんでした。
吉野へは行きませんでしたが、さぞかし凄かったんだろうなぁ・・・

3ヶ月ぶりの帰島でしたが、宮古島は私を裏切りませんでした。
たった3日間でしたが、沢山の風景と思い出を胸に泣く泣く島を離れました。
私の宮古病、相当重症なようです。
次の予定が決まっていなければ、素直に帰ってこなかったかも知れません(笑)

まだ頭の中が宮古時間のまま。うまく回っていません。
追々、旅行記をアップして行きますが、とりあえず今日はご報告まで・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

再び宮古へ [沖縄(宮古島)]

4月第一週の海開きから1週間の間をおいて、先週末再び宮古へ
行ってきました。
今回は全く天気に恵まれない旅でした。
お天道様は1度も拝めず、その上寒風吹き荒れるコンディションでしたが
こんな状況でしか楽しめない宮古もあると思い、楽しく過ごして来ました。
雨が降っている時間が多かったので、とにかく車での移動が増え、
走行距離は400㌔にもなりました。
ガソリンがあそこまで減ったのは初めてかも・・・。
今まで通ったことのない道を走り、頭の中に道路マップを叩き込んできました(笑)
行った事のない集落にも足を運び、新たな発見をして・・・
一人旅ゆえ考える時間はたっぷりあったので、好きな歌を口ずさみながら
色々なことを考えてきました。久しぶりに真面目に自分と向き合う旅になったかな。
こういう時間って、とても大切なんだと思います。
で、頭の中は次はいつにしよう?ということでいっぱい。
カレンダーとにらめっこです(笑)

どの旅行の分か、ごっちゃになりそうですが(笑)、宮古旅行記、少しずつアップして
いきますね☆


前の10件 | 次の10件 沖縄(宮古島) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。