So-net無料ブログ作成
沖縄(本島) ブログトップ
前の10件 | -

1泊2日で沖縄本島へ。<2011年10月/ANAインターコンチネンタル万座> [沖縄(本島)]

20111024-2.jpg

久々の沖縄本島。
1泊2日の弾丸でしたが、お天気に恵まれ、水着を持って行けば良かったと思わせる陽気。
実際、ホテルやプールのビーチは遅い夏を楽しむ人たちで賑わっていました。

ホテルは沖縄本島ではお気に入りのANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(長い^^;)。
テーマカラーが空色の綺麗なブルーで、要所のアクセントに使われています。
ホテル自体は老舗ですが、メンテナンスが良いのかあまり古さを感じさせません。
正しいビーチリゾートホテルのお手本みたいな!?
特にクリスマスシーズンになると、ブルーを基調としたカラーコーディネイトになるのが美しくて。
吹き抜けに置かれる大きなブルーのツリーが見事です。
今年も読谷北窯のやちむん市の際に利用しようかと画策中です。

会員という事もあり、部屋を通常のプレミアムツインから、デラックスコーナースイートにアップ
グレードしていただきました。
この部屋がまた素晴らしく。たった1泊ではもったいない(T_T)
朝食をブランチに変更し、レイトチェックアウトをお願いし、ホテルでの滞在時間を長めに取った
おかげでのんびりすることが出来ました。
当方JALを多く利用しますが、ホテルはANAびいき!?
(アリビラも好きですが♪)

今回、是非行ってみたかったお店へも行くことが出来たし、綺麗な海でビーチコーミングしたり、
リフレクソロジーでうたた寝したり、フルーツを食べ過ぎたり(笑)で、大満足の2日間でした。

お店のご紹介はまた改めて・・・(がらまんじゃく/金武町)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ツバメウオと泳ぐ海<沖縄本島・真栄田岬> [沖縄(本島)]

週末、ツバメウオに会いに沖縄本島へ行ってきました。

ワタシが知る限り沖縄でも、シュノーケリングで必ずツバメウオに
会えるのはここだけ!?

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おとも de マイル de 週末沖縄♪ [沖縄(本島)]

昨夜、沖縄本島2泊3日の旅から帰って来ました。

今回の旅行が決まったのはほんの10日前。
例によってJALのHPを見ていたら1週間先の週末、ちょうど良い時間に
おとも de マイルの空きがあったので、思わずポチってしまいました

先週梅雨入り宣言した沖縄でしたが、週末はお天気にも恵まれ一足早い
夏の空と海を眺めて来ました。
泊まったホテルも想像していた以上に良かったので、本島での私的リゾート
ホテルランキングが塗り替えられそうです♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

部瀬名岬から眺める夕焼け [沖縄(本島)]

お天気はいまひとつでも、毎日神秘的な夕焼けが見れるシアワセ。
離れがたくて、いつまでも眺めていました。

海中展望台横の小さなビーチ。
訪れる人も少なく、実は穴場なのではないかと。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄本島の絶景カフェ<カフェくるくま> [沖縄(本島)]

本島南部に位置する知念村のニライ・カナイ橋近くの高台にあるカフェ。
ハーブを使ったアジア料理のお店ですが、中でもカレーが美味しいとの事なので、
大好きなガオパッガイやトムヤムラーメンを横目にカレーセットをオーダー。
かなり種類の豊富なメニューでした。

くるくまスペシャル(サラダ、タピオカぜんざい付¥1,500)
3種類の辛さの違うカレー(豚、野菜、チキン)が味わえます。
ご飯の他にハーブチキンが添えられているので、かなーりボリュームがありました。
おかげで食後に頼んでいたうっちん入りタピオカぜんざいをキャンセルすることに・・・
肝心のカレーはクセの無い、日本人向けの味付けでとても美味しかったです♪
唐辛子の絵の数で辛さが表されているのですが、5つとか付いているカレーはどんな
感じなのでしょう・・・怖くて試せませんでした(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

世界一贅沢な水槽<沖縄美ら海水族館> [沖縄(本島)]

ジンベイ、マンタ、マダラトビエイ、レパードシャーク、カスミアジ、イソマグロ、
ロウニンアジ、ツムブリ等々・・・
この水槽は世界一贅沢かも知れません。

自然の海でダイビングしていて、これだけの大物全てと一緒に潜れる機会は
ほとんど無いはず・・・
邪道なのは判っていますが。一度でいいからダイバーとしてここに潜りたいと
思ってしまうのは、ワタシだけでしょうか。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

週末は沖縄本島へ・・・ [沖縄(本島)]

週末のバーゲンチケットを利用して沖縄本島へ行って来ました。
ホテル(ザ・ブセナテラス)、あぐー、沖縄スイーツ、観光スポットなど
少しずつアップして行きますね(≧▽≦)/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄回想録<3度目の沖縄/本島> [沖縄(本島)]

3度目の沖縄は思いがけない形でやって来ました。
2003年正月のことです。

GW、夏休み、正月しかまとまった休みの取れない私達にとって正月はダイビングを
兼ねて海外の南の島へ行くのが楽しみとなっていました。
この年も暮れからハワイへ行く予定で、指折り数えて待っていたのですが・・・
何と出発1週間前に、申し込んでいた旅行会社が倒産してしまったのです
その後の事は話せば長くなるし、腹立たしくなるので省略させていただきますが、
この時に支払った旅行代金は返金されませんでした。

しかしそこでひるむ私では無いのでした。
慌てて代替地を探すも、こんな間際に取れそうなのは海外でも都市へ行くチケットばかり。
それならいっそ、と国内に目を向け沖縄行きチケットを探すと、2日出発5日帰りの便が
空いていました。
とりあえず飛行機を押さえ、ホテルはJTBのサイトから空いているホテルを予約、レンタカー
も押さえ、何とか予約は完了。

そんなこんなで決まった突然の沖縄行きでしたが、出発が近付くにつれとても
楽しみになって行きました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄回想録<初めての沖縄> [沖縄(本島)]

(突然ですが、本日から気分を変えて沖縄回想録をアップして参ります。
「いつか沖縄へ・・・」でアップしている内容ですので既にご覧の方はご笑読
下さい。ミリヒの続きはまたいつか・・・)

PCに入っている画像を整理していて、懐かしい写真を見つけました。
初めて出かけた沖縄本島の、海中道路からの景色です。

沖縄にハマるきっかけは人それぞれで、私の場合も最初からすぐにリピートを繰り
返していた訳ではありません。
運命の2001年、相方クンが仕事で初めて沖縄を訪れ、その感動を説くと私に話して
聞かせた事で、まだ見ぬ沖縄に対する興味が急速に湧き上がって来たのです。
そして10月、初めての沖縄はJAL(当時はJAS)のバースデー割引を使ってアリビラに
泊まり、ケラマへ日帰りダイビングに出かけた旅でした。

この時、飛行機の窓から見た着陸寸前の海の色が、あまりにも強烈であまりにも
綺麗だった事が、今でも心に強く刻まれています。
とにかく見るもの聞くもの食べるものすべて新鮮で、「すごーい!」「きれい!」
「美味しい~!」を連呼していたように思います(笑)
どうしてもっと早く来なかったんだろう、繰り返しそう思っていました。(今でも)

それでもまだこの頃は、モルディブやハワイなどと一緒で単に旅行先のひとつとして
沖縄を捉えていたのだと思います。
(今でこそ訪沖がライフワークのようになっていますが・・・)

そして2回目の沖縄旅行(石垣島)へ出るまでに更に1年近い月日が流れます。
それはまた、次回のお話・・・


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

真壁ちなー<糸満・沖縄そば> [沖縄(本島)]

(気が付けば1週間以上更新していませんでした・・・汗)
今日は沖縄本島のおすすめのおそば屋さんをご紹介します。

真壁ちなーは、糸満の幹線道路からはずれた静かな集落にあるお店。
ちょっとわかりにくく、実際、カーナビが無かったらたどり着けなかったかも。
車が1台通り抜けるのがやっとという細い道にあります。
(駐車場は10台くらい停められます)


続きを読む


前の10件 | - 沖縄(本島) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。