So-net無料ブログ作成
世界のビーチリゾート ブログトップ
前の10件 | -

ツギハ、ドコイク? [世界のビーチリゾート]

どうも長らくご無沙汰しておりました・・・ヽ(´o`;
昨年夏前、可愛い可愛い家族(猫さん)が病気になり、長い旅行が
出来ない状態でおりました。

半年間経った今、猫さんの状態も安定し、毎日欠かさず行わなければ
ならない点滴も主人が一人で出来るようになったので、少しづつ旅に
出る事が出来るようになりました。

お正月は自宅で固まっていましたが、明けて連休、1年半ぶりの
ハワイを満喫して来ました!

20130116-1.JPG

お天気も良く、まさに天国の様な海を堪能して来ました。
ハワイ心に再び火が灯り、本年中にもう一度行けたらいいな、
と思いつつ日々を頑張りたいと思います。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休みは・・・ [世界のビーチリゾート]

20111005.jpg

9月の連休に遅い夏休みを取って、モルディブのあの島へ。
去年の悪天候を挽回するような、連日の晴天続きでした。
おかげでこの年になって日焼け・・・(汗)
前面は何とかカバーしたのですが、鏡で後ろ姿を見ると未だにくっきりと
水着の跡が残っています('A`)
ちなみにワタシ達が訪れるほんの数日前までは雨続きだったみたいです。
(そのおかげで?ジンベイ出まくりだったようですが・・・^^;)
あ、ジンベイ&マンタ様にもきちんと再訪のご挨拶が出来ましたよ\(^o^)/

モルディブでは近年ますますリゾートのゴージャス化が進み、素朴だった
島も次々とリノベーションに入り、不要とも思われる施設が出来ていたりも
しますが、この島は変わらずに居てくれました。
(少なくとも、あと2,3年はこのままのようです。)
スタッフ達とも顔見知りになり、リゾートのシステムにも馴染んだせいか、
気使うことなく休暇を楽しめるのが、同じ島にリピートする良さかと。
もちろん違う島へも行ってみたい気持ちは大いにありますが。。。

それから、モルディブに(空港とか、街とか)チャイニーズがめっちゃ増えました。
もう少し話し声を抑えたり、きちんと列に並んだり、綺麗に食べたりしてくれれば
なぁ・・と思ったり^^;
リゾートによってはゲストの国籍をうまくコントロールしているところもあるようです。
気になる方は旅行会社等へ問い合わせてみると良いかも知れません。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヒルトンの予約サイトって。 [世界のビーチリゾート]

またまた4ヶ月以上更新をしていませんでした・・・(汗)
しかもネガティブなネタですみません・・・

conyoyaku.jpg

来月、夏休みでモルディブ(ミリヒ)へ行くのですが、例によって特典航空券を
使うのでシンガポールに前後泊する必要があるんです。

帰りのシンガポール発がとても早いので、後泊は空港に隣接したクラウン
プラザを予約しました。

行きは深夜にシンガポールへ着いて1泊した後、翌日のマーレへのフライトは、
夜便なのでレイトチェックアウトが付くところを条件に探していました。
一度利用して気に入っているマンダリンオリエンタルにしようかと思ったら、
クラブフロアでもレイトチェックアウトをつけるには最低2泊の条件がついていた
ので残念ながら却下。

そして以前から泊まってみたかったコンラッドに決定!
(コンラッドベア&アヒル隊長にひかれた訳ではありません・・・!?)
こちらはエグゼクティブフロアにすると18:00までのレイトチェックアウトが可能
なのです。(部屋の状況に寄っては使えないこともあるそうですが)

で、心も決まりイザ予約!
会員でもあるし、簡単だろうと思っていました。
ホテルを選択して、必要な情報を入れて、クレカ情報も入れて、さあ予約ボタン!

ダメでした・・・(涙)

先週から何度試しても上のようなエラーが出てしまい・・・
念のため会社から試しても、自宅のもう一台のPCから試しても同じエラーが
出ます。もちろんクレカの与信枠も十分にあります。

いい加減頭にきて、カスタマーサポートに電話しようと思ったら日曜日は休み
なんですね。何のためのサポートか・・・orz

ふと思って英語サイト(アメリカサイト)から手続きしたら、何という事もなく
あっさり予約完了。あまりにもあっけなく。

何だったんだー( ゜Д゜)
日本語サイトの問題かと思いますが、確かに検索かけると他にも同じような
人がいらっしゃるようで・・・何だかなぁ。改善を期待します。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

再びハワイ♪ [世界のビーチリゾート]

DSC00296-1.jpg

突然ですが、昨日からハワイに来ています♪
昨日は曇りでしたが、今日は良いお天気でした!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ESTA、申請してみました。 [世界のビーチリゾート]

(ハワイ旅行記0901、遅々として進まず・・・スミマセン・・・orz)

2009年1月12日より電子渡航認証システム(Electronic System for Travel
Authorization: ESTA)が義務化されました。
短期入国や、観光目的で入る場合は必ず申請しなければなりません。
前回の渡ハではギリギリ大丈夫でしたが、今後米国(もちろんハワイも)に入国
する場合は認証が必要となります。(今のところ無料)

で、早速申請してみましたよ~(≧∇≦)

ESTA.jpg

mixiなどで、散々「間違えて登録した」「訂正は10日後にならないと出来ない」
などの体験談を読まされていたので、何となくビビッておりました。

心配して損した~ヽ(`Д´)ノ
やってみると意外にも簡単!?あっけなく登録が終わり許可されました(≧▽≦)
パスポートにある情報を正確に入力すれば、ほぼOKかと。
搭乗予定の航空会社、便名、滞在先などを入力する欄もありますが、未定の
場合は空欄で大丈夫です。

ちなみに有効期限は申請日から2年間です。
変更事項さえ無ければ今回の認証番号で簡単に更新出来るようなので、突発的な
渡ハに備えて?まだ予定の無い方も取り合えず申請しておくのも良いかも!?
(入国の72時間前までに認証を受けることが推奨されているようですが、今のところ
万が一の場合は空港のカウンターなどで申請しても大丈夫みたいです。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅の手配、半分完了!<09年GW> [世界のビーチリゾート]

(ハワイひとり旅日記が始まったばかりですが、ちょっと横道^^;)

今年のGWは、スターアライアンスの特典航空券を使ってアジアの
ビーチへ行く予定です。
先日、シンガポールから先のエアラインだけは確保しました。
行き先はまだナイショ~(≧▽≦)

またしてもトラさん。

TG.jpg

初めてのバンコクエアウェイズ。(モルへもGo !)

PG.jpg

目的地まではシンガポールから直行便も出ているのですが、このようにLCC
(ローコストキャリア)で乗り継ぐと1/3くらいの値段で行けちゃいます。
シンガポールのTiger Airways(SQが49%出資しているLCC)は、昨年も
利用しましたが、機体も新しいし、ディレイも無く、快適でした。
なので今回も利用することにしました。
クレジットカードで決済するので少し心配でしたが、問題無く手配完了。
たまに現地支払い、またはローカル発行のクレカが無いと決済できないエア
ラインもあるという話も聞いていますがどうなんでしょうね。
これまでにネットからアジアのホテル手配をしている途中、決済画面で接続が
切れてしまい、あわててメールのやり取りをしたなんて事もあったのですが、
今回は大丈夫でした。
あとは念のためCONFIRMETIONメールをプリントアウトして、当日カウンター
に出せばOK。JALやANAと何ら変わりありません。(Web check-inも可能)

あとは現地のリゾートですが、これが一番大変です(>_<)
泊まりたいところが多すぎて絞れませんです。
希望は大規模でなく(部屋数出来れば50室以下)、ビーチフロント、リゾート
内だけでなく地元の食堂でもご飯食べたいので繁華街にも近い(相方は静かな
郊外が良いらしいのですが)、ヴィラタイプなどなどです・・・
読みたい本がたまっているので読書&観光(初めての場所なので)&1日だけ
ダイビング&ゴルフ&SPAの日々です。レンタカーかバイクも借りる予定♪
色々と探しているうちに段々盛り上がって来ましたよ~(≧▽≦)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

島の桟橋に灯りがともる。 [世界のビーチリゾート]

DSC07404.jpg

桟橋に灯りがともり、島はもうすぐ月と星の光に包まれます。
満月の大潮が過ぎ、少しずつ風も波も出てきました。
こちらでは21時30分過ぎに月が昇り始めるんです。
それまでは満天の星たちで空が埋め尽くされます。

相変わらず晴天が続いています。ここでの滞在も折り返し時点を
過ぎました。
明日のダイビングの集合は早め。そろそろ寝なくては。
(これを書いている現在、現地時刻で12:30過ぎです時計

そうそう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

モルディブ。連日、快晴なり。 [世界のビーチリゾート]

mrepo1.jpg

連日のように乾季並みの良いお天気です。
潮周りがよく、あのオオモノにも遭遇しました(≧∇≦)

現在、ナイトロックスのお勉強中~♪
毎日ダイビング疲れと眠気でかなり辛い状態ですが何とか
頑張ってます。

写真のオレンジの袋は、水上飛行機に乗る際にミリヒのラウンジから
いただいたもの。中身はペットボトルのお水と耳栓でした。
こんなところまでいちいち趣味が良いミリヒです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ブーブクリコとロクシタン<遅い夏休みの始まり> [世界のビーチリゾート]

明日から遅い夏休み。1年ぶりのモルディブです。
久々に海外ビーチネタを更新していきます!
たぶん、リアルタイムで・・・^^;

BLOG7458.JPG

明日は出発が早いので、本日は成田のホテルに泊まります。
ブーブクリコとロクシタン付のプランを見つけました
現地へ持ち込んで乾杯!と思ったけど、そういえばアルコールは
持ち込み禁止なのでした。残念。

ちなみに普段は赤組のワタシですが、今日は青組ホテルです。
シンガポールのインターコンチが気に入って、PRIORITY CLUBに
ポイント貯めてます^^

空港周辺のホテルの中では古い方だけどリニューアルされたらしく
濃い赤をポイントにしたなかなか素敵なインテリアです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鬼に笑われる<特典航空券の予約> [世界のビーチリゾート]

UAtokuten.jpg

現在ハワイ旅行記をアップしている途中ですが、先日訪れた美瑛のことも書きたいし・・・
なかなか進みそうにありません(-_-;)

またまた1年先の話ですが、来年のGWの特典航空券をユナイテッド航空で手配しました。
原油高によりサーチャージが上がり続けている今、特典航空券だと2人分でも7千円ほどで
予約出来るのは有難いですね~♪

行き先はとりあえずシンガポール。そこから更にどこかへ移動するのか、はたまた大好きな
シンガポールで食べまくるのか(笑)は未定ですが、半ば妄想しながらプランを考えるのは、
実に楽しい作業です♪

しかし、GW以外にも色々な日程で検索かけてますが、数年前に比べ予約を入れにくくなった
ような気がしますが、これもやはり原油高の影響なのでしょうか。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 世界のビーチリゾート ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。