So-net無料ブログ作成

島の桟橋に灯りがともる。 [世界のビーチリゾート]

DSC07404.jpg

桟橋に灯りがともり、島はもうすぐ月と星の光に包まれます。
満月の大潮が過ぎ、少しずつ風も波も出てきました。
こちらでは21時30分過ぎに月が昇り始めるんです。
それまでは満天の星たちで空が埋め尽くされます。

相変わらず晴天が続いています。ここでの滞在も折り返し時点を
過ぎました。
明日のダイビングの集合は早め。そろそろ寝なくては。
(これを書いている現在、現地時刻で12:30過ぎです時計

そうそう。DSC07396.jpg

島には1匹の猫がいます。
名前はタイガー。かつてはオイリーンという兄弟猫と暮らして
いましたが、昨年オイリーンが他界し今はひとりぼっち。
結構なお年(17歳)で、尿道結石を患っている彼。
リピーターのゲストからクスリやフードをもらって、だいぶ元気に
なったそうです。
毎日、ライブラリーの椅子に座ると私の膝の上に乗ってしばらく
甘えています。とっても可愛い^^

初めて訪れた3年前に比べると、なんとなく弱々しくなった彼を
見て何だか切なくなるのでした。
次に来た時も、どうか元気な姿を見せてね、タイガー。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

arare

はぴさんは、やっぱりネコちゃんに好かれるんですね~。
by arare (2008-09-19 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。