So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄本島の絶景カフェ<カフェくるくま> [沖縄(本島)]

本島南部に位置する知念村のニライ・カナイ橋近くの高台にあるカフェ
ハーブを使ったアジア料理のお店ですが、中でもカレーが美味しいとの事なので、
大好きなガオパッガイやトムヤムラーメンを横目にカレーセットオーダー
かなり種類の豊富なメニューでした。

くるくまスペシャルサラダ、タピオカぜんざい付¥1,500)
3種類の辛さの違うカレー(豚、野菜、チキン)が味わえます。
ご飯の他にハーブチキンが添えられているので、かなーりボリュームがありました。
おかげで食後に頼んでいたうっちん入りタピオカぜんざいをキャンセルすることに・・・
肝心のカレーはクセの無い、日本人向けの味付けでとても美味しかったです♪
唐辛子の絵の数で辛さが表されているのですが、5つとか付いているカレーはどんな
感じなのでしょう・・・怖くて試せませんでした(笑)

食後は知念の海を見渡せる屋外のテラスへ移動しました。
夕方だったのと雲が多かったので、海の色が暗くて残念でした。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

jirorin

カレー、おいしそうですね。
この値段で、このボリューム。納得です。
by jirorin (2006-11-23 18:18) 

Haleiwa

jirorinさん

とにかくものすごいボリュームでした!
もちろん味もよかったです~(≧∇≦)
南部でしっかりと食事をしたい時にお勧めのお店です。
by Haleiwa (2006-11-24 23:13) 

やちゃ

こんにちは、
このお店、今年の夏の本島最終日の昼に行きました。
ほんと、ボリューム凄かったですね。
それと景色最高でした。日曜で1時間近く待ったんですが
海を見ていたらあっという間でした。
by やちゃ (2006-11-29 13:43) 

琉球弧風来坊・風人

「カフェくるくま」の親会社で、
定期的に健康食品の「ノニ」を購入中なんです。

今年の夏、ここへ行ってからなんです・・
by 琉球弧風来坊・風人 (2006-11-29 18:11) 

Haleiwa

やちゃさん

こんばんは!くるくま行かれたんですね♪
あのボリュームは男性でもキツいんじゃないでしょうか(笑)
それにしても夏だと1時間待ちなんですね~@@
でもあの景色と味だったら納得ですね。近所の人も大勢
来ていました。
by Haleiwa (2006-12-03 00:51) 

Haleiwa

風人さん

こちらへもようこそいらっしゃいました♪
親会社とは「山善」さんですね!
色々と体に良さそうなものを開発していますよね~^^
ノニって苦くないですか・・・?
by Haleiwa (2006-12-03 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。