So-net無料ブログ作成

Soh's BAR [旅行(南の島以外)]

ホテルから雪深い坂道を10分ほど下っていくと、倉本聰さんが監修した
「Soh's BAR」があります。玄関では木彫りのふくろうがお出迎え。
レンガや石をうまく作ったとても落ち着いた造りになっています。
入り口には「for miserable smokers」、すなわち「哀れな愛煙家のための
おとなの隠れ家」(プリンスホテルHPより)なのです。

予約をしないと入れないくらい人気のあるお店なのに、知らないでそのまま
お店に行ったら、運のよいことにカウンター席に座ることが出来ました。
ジャズの流れる静かな空間。「愛煙家のための」の割には煙臭さもなく
それぞれが思い思いにお酒を楽しんでいました。

「優しい時間」というカクテルを注文。抹茶とミルクリキュールの甘いお酒です。
窓の外の雪景色を見つめながら明日のスキーのことを考え、後ろ髪引かれる
思いでお店を後にしました。(12時までの営業です。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。