So-net無料ブログ作成

ペンギンの散歩 [旅行(南の島以外)]

冬の旭山動物園、一番人気はペンギンのお散歩。
11:00~、14:00~の1日2回、それぞれ約30分ほど行われています。
何でも野生のペンギンは海までえさを取りに皆で歩いて行く習性があるとか。
それをうまく取り入れ、また、彼らのストレス解消のためにも散歩させている
のだそうです。

ペンギンたちは時間が近付くと、扉の前で「早く開けてよぉ~」と言わんばかり
にソワソワしています。扉が開くと係員の後についてぴょこぴょこ歩き出します。
通路にはロープか何かが張ってあるのかと思いきや、ピンクの線が引いて
あるだけ。思いのほか間近でペンギンを見ることが出来ました。

列を乱すでもなく、まっすぐぴょこぴょこ。意外に早足!?
後姿も可愛いですねー^^

せっかくなのでもう少しペンギン達を載せちゃいます。

昨日の親子を後ろから。
お母さんの手がさりげなく子ペンギンの背中にあてがわれている
ように見えます。

空飛ぶペンギン。水槽の下から彼らが泳ぐ様子を観察できるのですが
水中の彼らはビューン、ビューンという感じですばやく移動します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。